クリエイション鍋

仲良しの兄たち(実のじゃない方)と、『クリエイション鍋』なる会。

"クリエイションから出ていたコンピビデオは果たしてDVD化されるのか?!"という話が発端であった。自分ちにある音源/ビデオを持ち寄り、「Creation Records」リリースものしか流してはいけない、という縛りで鍋会をしようではないか!ということになったのだった。

彼らは生き字引きみたいなもんなので、色々持参しても仕方ない。セレクトはお任せするとして Biff Bang Pow~story of creation、というどっかでDLしたBBCインタビュー&音源とレーベル10周年の時のNMEなどを持っていく。
まぁまず 鍋でも食べながらビデオを、とゆーことで Creation Video vol.1/vol.2をあーだこーだ言いながら見る。収録されているPV自体、10年以上ぶりに見るものばかりで盛り上がる。PVのアーティストから他のリリース、そしてそれにまつわる昔話などなど。

このバンドだったらこの曲じゃろ、とかこのリリースの前にええ曲があるんよ、とか言い出し レコードをアレコレ引っ張り出してきて、おいおい、クリエーション縛りじゃないんかい、という顛末になってくる。果てはこれは初回版だから文字の色が違う、とかそーいう話に・・・・。(あー)
かなり面白かった。

夜も更け、そこん家の奥さん(も昔なじみだったりする)も加わって、かなりな昔話など掘り下げて明け方に。結局泊まる。なんか、同じ時を同じ場所で過ごしてきた人らなんよなぁ、としみじみ思う。今はみなそれぞれ違う生活をしておりますが。そういう想いってだいじ。
おもろ画像(

次は 『Sarah鍋』 かと。地味そー。
b0067547_15324757.jpg

[PR]
by orebic5_kyon | 2009-12-02 14:30 | 日々