週末の動向

週末、LOUTOさんにて川手直人さんのライブ。
こぢんまり感がとても心地よかった。
川手さんもリラックス(?)され饒舌で、自分の好きなものや山梨のこと、現代音楽の話などで楽しく進んでゆく。前回ライブではじめて聞いたとき、音の途中でつと、と止まるような、弾き直すような箇所があって、私はあれと思っていたのだけれど、現代音楽のくだりを聞いて そうかなるほどと勝手に思ったのであった。もともと物音と合わさっても全く邪魔にならない、川手さんの音楽は日常の音だなぁと(私は)思うのだけれど、ますますそれは確信に変わったのだった。
サンドウィッチ美味しかった。Bizarre Love Triangle 嬉しかった。
終わった後も、皆さん余韻を楽しんでいる感じがまた、良かったなぁ。いいライブでした。


日曜日には、CEROにて 二象舎の個展を見に。
もみじ市では近すぎたりエプロンのままでというのに気が引けて、全然オートマタを回せなかったので 今回はひとつずつ、ちゃんと見ながら回してみる。
からくりを回していると自然にニヤニヤしている自分であった。それを何とか普通の顔に戻そうとするのだけれど(ひとりなので)、はっとして見渡せば 他の人もニヤニヤしているのでなんか面白かったです。
展示を見ている間中、とてもいい香りがしていて 何か焚いてあるのかな?と思っていたら、木 そのものの香りなのでした。
鳥のキーホルダーも、気に入ってます。たまに匂いをかいでいます。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-11-16 15:22 | アート