Damon & Naomi

Damon & Naomi のライブを見る。
偽妹M、偽兄、オレバイ隊長Gさんと同じテーブルで。
どんなライブなんだろ、とか始まるまで色々考えていたけれど、始まってみるとそんなことはどうでもよく。ただ音に身を任せたのだった。
なんか、良かったなぁ・・。気持ちよかった。
曲ごとに、デーモンが話しをつけてくれ、それを聞きながら会話のようにゆっくりで。
ティム・バックリィやジャックスのカバー、最後にレナード・コーエンのカバー。コーエンのカバーが素晴らしくて、ライブが終わってからデーモンに尋ねると bird on the wireという曲であった。確か2枚目だとかで そのレコードに関してのコーエントリビアを嬉しそうに話してくれる。好きなアーティストのことを楽しそうに語る彼もすごく親近感持てたなぁ。
お客さんもみんな、ギャラクシーだったりDamon & Naomiが好きだったりで、ふらっと聞きに来ている感じが 良かった。
偽妹Mが出した、ギャラクシーの1stLPも、すごく嬉しそうにしていた。


ライブの後は、みんなでご飯を食べにゆく。
美味しかった&面白かった。
みんなそれぞれ違う時期を過ごしてても やっぱりどこか根っこでつながる何かを持っているのを強く感じ私はとても嬉しい時間であった。根っこはPOSTという素晴らしい洋盤屋だったり外国だったりとある部屋だったり同じ体験だったり。それぞれすれ違い、触れていた。
そんな中かかっている音楽&PVはヘヴィメタ。面白かったなー。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-11-11 17:14 | 音楽