人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のふたつ。

ひとつめ。
映画『南極料理人』を見る。
楽しい映画で、泣き笑い。やっぱり料理が次々と出来てゆく様子を見るのって、ただ目で追ってるだけなのに飽きない。
鶏の唐揚げのとこで、なんかばかみたいに涙が出てしまった。
最近いろんなとこに感情が開いていてきけんだ。単純すぎる。

実際の人は、もっと男くさい印象の人だったけれど、映画では堺雅人(字 あってる?)で、きちゃなそうに見せててもどこか繊細なイメージが見え隠れしてる感じが やはり映画だなぁ、と思うものの、時々どきっとしたりしてくそー(悔しい)と思う単純な私なのだった。
何してんだろうか。


ふたつめ。
オーシャンレーンのライブ。
この位の年頃の日本のバンドを見に行くことってあまりないが、初回のライブの姉(のような友)と偽妹Mと行く。
良かったなぁ。
いい曲あったし、聞いてないアルバム聞いてみよう。

今日、『空気人形』を見てきた偽妹Mは私が人形に見えてきもいと言う。
今、髪がかぶっているのだ。ていうか人形かよ…と思い複雑。ペドゥナではない。



ずい分と昔に、大好きな人にもらったシャツがあったがずっとうまく着ることができなかった。それでも譲ったり捨てたりは絶対したくなく、着ないのに一年中タンスに掛けていた。
今日、外に出るのに来てく服に困っていて、ふとそのシャツを羽織ったらすごくしっくり着れたので嬉しかった。
ありがとうと思う。似合ってるかどうかは解らないが。
やっと着れるようになったよ。
by orebic5_kyon | 2009-10-17 18:21 | 日々