人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こおろぎすごかった

大きな台風が来ている。
週末の河川敷、大丈夫かなぁ。

暦上の衣替えは過ぎたのに、まだ家には夏服しかない。
さすがに肌寒くなってきたので、上着など取りに実家へ。
団地へ向かうバスの車内というのは何となく独特の雰囲気がある。
久しぶりの団地バスに、妙な感覚を覚える。

家に着いて、軽めのコートや巻物などを袋に詰める。
昨夜 親たちは兄の家に行っていて、誰もいなかったので何にもすることがないし、静か過ぎるので、泊まらず 早々に家を出る。

部屋から実家までバスで15分。こんなに近い所に家があるというのに、すっかり自分の部屋が自分の家になってしまって 帰り道、なんだか無性にさびしいというか、せつないというか、申し訳ないというか、変な気分に。

Around The Well(アラウンド・ザ・ウェル)

アイアン&ワイン / Sub Pop Records / Traffic


CDだと2枚組。
2枚目の前半がすき。
by orebic5_kyon | 2009-10-07 14:18 | ひとりごと