うま

b0067547_1734029.jpg大好きなオブモントリオールの12"シングル An Eluardian Instance(白い方)を今さら買った。このアコースティックver.が震える程よい。

シングルというフォーマットが好きだ。
多作のオブモンは、シングルのリリースもかなりある。しかも今どき限定○枚とか、色違いとかで。
さすがに今それを収集する気力はないけれど、シングルの2曲目とかに たまに名曲が入っていたりするのでやっぱり買いたくなります。
b0067547_1735856.jpgIcons,Abstract Thee(黒い方)にもとてもいい曲が入っていました。

直近のアルバム(LP)には 道産子サイズの馬のポスターが封入されている。そんな意味不明なところが好き。私はCDで買ったので付いてなく残念。



最近になって、近所の喫茶によく行くようになった。
20世紀少年を読み進めているがまだ、5巻。。。おそい。
家から最寄りのお店なのに、今まで入る勇気がなかったというか気後れしてたというか。 今は全く知らない人がいても、なんだか話ができたりして。(ナンパではない) 不思議な空間。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-10-02 17:05 | 音楽