すごい声

ハナレグミのライブへ。

永積さんの声の素晴らしさを存分に体感。CDで聴いてももちろんいい声だな、と思うのだけど、ライブで直に聞くと本当にすごい。
同じ人間ののどなのに、どうしてあんな音が出るのか?
もっと近くで聞いたら、卒倒するんじゃないかしら。そういう、耳や心の何かを刺激する声のような気がします。

大きなホールに少々の居心地の悪さを感じたものの、色んなことを思い出したり 妄想したりして、充実の時間終わる。。。
次回はぜひまた野外で、聞きたいな。


終了後、知った顔に次々に出会う。それこそ芋づる式に。ここは村か?!とすら思い笑えました。選択の近さってどこか感覚の近さに似ている気がして嬉しい。

あいのわ

ハナレグミ / ビクターエンタテインメント


hana-uta

ハナレグミ / EMIミュージック・ジャパン


サポートメンバーの演奏も、さすがの充実ぶり。ああいうホールで見てると巧さが当たり前にすら思えてきて謎だ。


家族の風景、頭のドラム音/星が浮かんでるみたいだったこと/きれいに崩れ落ちた/明日天気になれ、アップテンポ/かけ声じゃなく要だった人
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-09-18 13:14 | 音楽