外国

昨夜から急に涼しくなってきた。空も高い。
いよいよノースリーブの季節も終わりか。さみしい。

今日は夕方から岡山へ出張、という名目で飲み会に参加させてもらう。いいのだろうか。まぁこんな機会は滅多にないので 思いっきりご馳走食べるぞ。

旅行に出る友達の話など聞き、妄想ひろがる。
ずい分長い間、外国なんて行ってない。もう旅行なんて出来ないような気が何故かしていた。以前は1人ででもどこへでも行けていたのに、何がどう変わったのか自分でもよく解らない。
しかし6年前の偽妹Mとのロンドン・パリ珍道中を思い出す度、笑いがこみ上げる。いい時期に行ったのだなとつくづく思う。旅も自分のいいタイミングとかあるのかな。
今はまた、遠くに行けるような気がしていて何かいい。タイとか、ニューヨークとか行った事ない所にも行ってみたい。


新譜をチェックしてなく、どうやって情報を得たらいいのかすら解らない。。。やっぱり私はレコード屋さんに地味に通いつつ、教えてもらうのが向いてるなと思う。はぁ。
オウエン、ショーン・レノン、スフィアン・スティーブンス、デヴェンドラ・バンハート、ジェイソン・フォークナーの新譜が出る、というのを量販店の一斉メールにて知る。なんか楽しみが半減するような気がするのはなぜ?


今日しようと思っていたストールが出かけ際になってないのに気づく。パッと見、家にはどこにもない。どこか(お店とか)に忘れてる気がする!しかもいつからストールがないのか、全然思い出せない・・・。
すごーーく気に入ってて可愛かったのにずっと気づかなかった自分が情けない。とりあえず、家に帰ったら探そう。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-09-11 15:02 | ひとりごと