秘密兵器

金夜、届いた棚を組み立てる。計4ケ。 夜中になったが 勢いづいてペンキ(深緑)も塗り始める。無印のパルプボードBOXという棚は、材質が紙だというので きっとすぐにペンキも塗れるだろうと思っていたが、ものすごくはじくのだった。1台塗り終わり、部屋の真ん中に置いてふぅ、と眺める。
なんか緑やだ。
と思う。
でもかなり厚塗りしたし1台塗り切っちゃったし。もうこのまま突き進むしかない・・・ので夜なべ。作業は思いのほか辛く、塗り終えたらワタシきっと空手強くなってる!(ベストキッド)と言い聞かせながら塗り切る。

翌土昼、起き抜けにLOUTOさんのWEEKEND BAKERYへ。カレーパンやライ麦パンなどもりもり購入。LOUTOさんの棚(こげ茶)を見て、やっぱり緑じゃなかった・・しかし塗りなおすのも・・とぐずぐず言ってると 素人でもムラにならない、という「コテバケ」なるツールがあるのを教えてもらう。嗚呼!もう塗り終えちゃったよ、4台も。しく。と思う。
合流した友と街へ移動しハンズへ。うちの棚はまさにハンズグリーン。うぅ。なんで緑にしたの?ていうかそもそもなんで色付けようとか思いついたの?など思い始める。しかし昨晩の作業を繰り返したくないッ!と思い返し、きっと緑だってステキな色、と自分を説得しつつ帰宅。部屋に帰ってひと目、
やっぱ緑やだ。
と思う。
その足でハンズに舞い戻り、こげ茶のペンキと「コテバケ」を買い求める。やるっきゃねーと気持ち奮い立たせ、コテバケにペンキを浸す。そしたら、このコテバケの威力がもう、凄いのですよ。スパーーって気持ち良いほどに一気に塗り変わっちゃうのです。昨日のベストキッドは何だったの?と独りごちる。
1/4ほどの時間で塗り終え、この作業終了(どこで寝たのか記憶なし)。

日昼、ハハの電話で目覚める。近くに来てるので一緒にランチでも、のお誘いに乗り近くのパン屋で昼食。もらい物のブドウをお裾分けし、ヨーグルトを買ってもらいウキウキ(せこい)。帰宅し、旧レコ棚からレコードを入れ替え。雑誌などドンドン出てくる。旧レコ棚を解体。CDやら雑誌やらが積み上がったまま、隣家の手伝いに赴く。
思いのほか、隣家が忙しく、帰宅後は抜け殻になってしまう。移動予定の電化製品はコンセントを抜くのが精一杯。埃を拭いたりコードをまとめたりしてるうちに力尽きてしまった。今朝 覚醒したら、三つ折にしたマットの上で丸まって寝てました(かわいそう)。
部屋は今まるでゴミ屋敷。模様替えはまだまだつづく。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-09-07 12:00 | 日々