ぺなぺな

少し前、昔なじみの兄貴たち(実のではない)が飲んでるところに顔をだす。
近年では彼らはJazzなど大人の音楽を好んで聞いてるようなので 私には解らない話も多いけど、最近どんなの聴いてる?とかいう話はよくする。
兄貴の1人が、 あ、そういやあれは良かったよ、聴いてるかも・・・男で・・・ちょっと変わった・・・
と言うので、思わず「ダニエル・ジョンストン」と答えると、もう1人が間髪入れず「speedind motorcycle・・・」と消え入りそうに歌うので爆笑しました。こういうレスポンス、好きだなぁ。
言いたかったのはビル・ウェルズ。

b0067547_11293512.jpgダニエル・ジョンストンの曲を初めて聴いた時には、誰々が泣いた、などの話につながる。
彼らは私が今よりずーっと子供だった頃からの知り合いで しょーもない話で盛り上がる事が多いけど、さすがに私も少しは大人になりましたわよ、と そんな話をしたりもしました。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
トラベリング フェニカショップ が広島でも開催される。見てみたかったので嬉しいな。ウェアや民芸、フードも。久しぶりにBEAMS行ってみよ。9/13まで。
fennica
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-09-04 11:28 | 音楽