人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え月間

夏の疲れか寝不足か、寝坊してしまった。
このところ、布団への旅(おおげさ)キャンペーン中であるが、要は自分の寝つきがあまりに良すぎるのだと。思いますね。行き倒れ@自分の部屋。
一昨日は 部屋に遊びに来てくれた友がいるのに寝てしまう。床で。まぁ、その友も寝てましたけどね、床で。明け方まで床眠に付き合わせてしまった。別にぐうたら自慢がしたい訳じゃないけれど、昨日TVで睡眠障害というのをやっていたのです。「眠れない」体験を一度しちゃうと、眠れない事が気になってしまいますます眠れなくなるのだそうだ。眠れない辛さに共感できないのは申し訳ないが、眠りたくないのにどうやったって眠ってしまう・・・のは逆に障害とは言わぬのだろうか。


よって、部屋がもっさい事になってて大変いやなので、9月は模様替え月間。昔から この配置が心地よい、と思うと ずーっとそこから変われない。何だか久しぶりに変えてみようという気になった。今の感じがベスト、っていう固まった感覚を変えてこうと。思うのだった。
by orebic5_kyon | 2009-09-02 13:22 | ひとりごと