昨日は気づいたら床で居眠りしていた。
覚醒後、いかんいかんと寝巻きに着替える。わき腹が肋骨の形にうっ血していて怖かった・・・。

会社帰りに、映画 『そんな彼なら捨てちゃえば』を見に行く。物騒なタイトルと内容はあまりリンクしていなかったようにも思う。面白かったが、何となく気分が沈んだ(私だけ)。
エンドロールとともに、キュアーの "Friday I'm in love"のイントロが流れたので、ぐっと来る。あの曲はいい。レコードあったかな。劇中でもニューオーダーなど。
バルトで映画を見ると、帰り道があまりにも遠すぎるので、帰りながら何だかどんよりしてしまう。


公開未定のもので、気になる映画2本
『ニューヨーク、アイラブユー』
『パリ・オペラ座のすべて』
両作品とも、とても楽しみ。
私がバレエ以上に惹かれるのはバレエダンサーの美しさ。ストイックさ/日々の鍛錬を含め その人そのものが芸術のように思う。
ニューヨーク・・・の方は出てくる人が沢山で面白そう。短編オムニバス。(

レイチェル・ダッドが9月以降に来日、と小耳にはさむ。楽しみ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-08-27 17:49 | 日々