人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブ

ベランダのオリーブとお別れする。
うちの日当たりの悪いベランダで、ずい分長い間 根を張ってくれていたのだが、ついに枯れてしまった。2鉢とも。ついにと言いつつ、実はもう半年くらい、枯れたまま放置してあったのだが。
枯れたものを家に置いておくのは良くないらしいと聞いていたけれど、処分するのもしのびなく 面倒だなというのも大きくて そのままにしていた。
昨日は早く家に帰ったので、オリーブを鉢から出して袋に。で、処分した。ゴミとして出すのがすごくかわいそうであった。心の中でありがとねと思うがどうも腑に落ちず声に出してありがとねと言ったらちょっとよかった。
やっぱりグリーンが欲しいので 下手ながらもまた何か植えたい。今は偽妹Mが持ってきてくれたパセリの鉢がひとつ。

今月29日までのばばじごはん、土曜日は微力ながらお手伝いに入る予定。美味しいごはんを食べにいらして下さい。

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール / ワーナーミュージック・ジャパン


by orebic5_kyon | 2009-08-21 11:54 | ひとりごと