カープ

昨日はカープ観戦に行ったのだった。

会社が終わって球場へ。新球場遠すぎ、とかブツクサ思いながらひとり自転車こぐ。友達が先に席を取ってくれているのだ。着いたらすごい歓声。いきなり4点入ったのだった。迎えに来てくれた友はまさに良い所を見逃してしまう。おれのせいで(汗)。そして席に着いたとたん、巨人に点が入り逆転される。みなの冷たい目(疫病神参上)がこあい。。。しばらく観戦したあと、ビールでも買ってくるわぁーと席を離れたら ワー!と歓声あがる。広島に点が入った。くくく。ビールやら焼き鳥やら買って、席に戻ると巨人に点が・・・・。しかもポコポコと9点も。なんすかね、これ。5-16でボロ負け。イイイーー!


さて今日の世の中はたいていお盆休み。それでも会社に行くのであるが、さすがに今日は休みを取ってる人が多くさびしー社内。なんじゃ。これなら最初から会社を休みにすればいいのに。別にいいけど。どーせ休みは隣家の手伝いに呼ばれるのだし。という訳で今年の盆休みは明日のみ。お墓参りにいきます。


そーいえば私の給付金はどこに行ったのだろーか。
住民票を実家から移してないので、おやじ様の口座に入っているのだろうか。ていうか給付金ていつの話だ。何を買おうと思っていたけれど、親にあげますという人も周りにはいて、あー私そんなこと思いつかなった、なんだかまだまだだなぁと反省したのであるが このままだと思いがけず私もそうなるのだろうか。それならそれでよいし 新車の足し(少なっ)にでもしてくれと思うのであるが、気づかれずってのはさすがに寂しい。言ったら渡してくるかもしれんし。あ、そしたら何か買ってあげればいいのか?でも実際にお金があるとついつい自分のものを先に買ってしまんだろうなきっと。やっぱり、全然だめだわ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-08-13 10:11 | 日々