メリハリ週末(ながい)

世の中はセールまっただ中。

掘り出しもんを発掘する気力とかないけど、全くセールに行かないのもねー、と思い 土曜日は1軒だけ、さっと見るつもり・・・でまんまと買ってしまった。
一体いつどこで着るのや?!といったワンピースなぞ。もうハワイでしか着れそうにないですが着てやります。気合で。
他、街をぶらぶらとして帰宅。
隣家の手伝い。
夕飯には、豚のしょうが焼き。しょうが焼きは世の中で一番好きな食べ物のひとつだな、と思いながらもりもり食べる。
帰宅してから、ばばじごはんへ。ひょうたんランプを引き取りに行く。
梱包作業を手伝うわけでもなく、ちょっかい出しながら話しなぞ。軽く一杯飲んでから、WEED(イベント)へ。楽しかったなーー。

***********************************************

日曜日、起きたら12:50だった(ハチラボは13時から)
懲りない。
平静を装い(寝起きバレまくり)、少し遅れる連絡をし ハチラボへ向かう。

パン教室は、春はなかなか行けなくて3ヶ月ぶり。
しそゴマパンジャーマンフランクドック。
ケータイを忘れたので写真も撮れず・・・。あぁ もう。

工程は久しぶりの人にもぴったりな、軽いコネ作業のもの。少し間があいただけなのに、えーと?と手が不安に。家でもパン焼いてれば ささーっと出来るんでしょうが・・・。
形を整えた後に、卵を塗り→ゴマ付け→はさみでエピ状に、の作業が楽しい。なにより、クラスでの会話が楽しみの一つでもあります。

ベンチタイムの軽食にはマスカルポーネムースと河内晩柑のジュレをのっけたもの。ムースとジュレの味の強弱が絶妙でした。晩柑さいこう。
クラスの美しい娘がインドへ行くと言う。インドへは行ったことがないので誰か詳しい人インド情報求む。

その後、友とお茶。友ダンナ君と合流し3人でお好み焼きを食べる。
家に帰って なんかいつの間にか寝てた。
気付いたら朝だった。 あぅ。

そろそろ、立ち上がらんと。

echobelly / on (LP) ←飽きぬ名盤
EELS / Hombre Lobo: 12 Songs of Desire (新譜)
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-07-06 15:10 | 日々