咳が

先日、会社で食材を沢山もらったので、帰りに隣家に寄る。いろいろおすそ分けをして世間話。帰りがけにご飯(コメ)を1膳分もらってもいいスか?と言ってご飯をもらって帰る。あつかましさ娘気分。
タラコがあったので うきうき気分でご飯をよそい食べる、が、半膳すぎあたりで力尽きて居眠りしてしまった(疲れてた)。はっと目覚めたときに、食べかけのご飯茶碗の横で寝ていた(大の字)ので笑った。


このひと月、咳がずっととれず難儀。
コンコンとかわいい咳ではなく、中身が出るんじゃないか?系の咳だ。体はいたって元気!なので風邪ではなく気管支が弱っているのだと思われる。
だが昨日は急に首下のリンパのとこが腫れてきて、だるさ全快。早めに布団に入る。微熱もありでついに風邪だろうか。居眠りとかしてるから・・・。
今月はひまじんの私のわりには予定がたくさんなので風邪なんか引いてるバヤイではない。

いつもなら布団に入ってコロリ即寝なのに、昨晩みたいな日に限ってなかなか眠れない。結局アメトーークまで見、げらげら笑ってから寝る。

stephen duffy / twenty three (7")
clear static / talking in your sleep (7")

[PR]
by orebic5_kyon | 2009-07-03 12:41 | 日々