仕事が好き

え~と 3月末にいったんリストラされた会社から、今また呼び戻されて働いております。
4月中は丸々ひと月無職で、ただ、無職で とても辛い日々であった。未来が見えないと言うのはとても恐ろしく、不安な気持ちになるものなのだ。
ありがたいことに、会社から声をかけてもらい、派遣ではありますが秋まで仕事続行予定。運がよければ、来春までいけるかと。

職場に戻ってきた時は、仕事が楽しくて仕方なく、やっぱりここの仕事が好きだったんだな~と しみじみ思っておりましたが ひと月たった今では、ノムさんばりのボヤキが出始めている。初心を忘れちゃーいかんということです。

どうしても多少の期待はしてしまうものだけど、来春以降の延長は恐らくないだろう。心して次の展開を考え始めねばというかんじ。
ひと所に腰を落ち着けてしまうと、そこに居ながら次を探すというのはなかなか難しいけれど 頑張ろうと思いまふ。

******************************************

今日の夜は、ジム・ビアンコのライブを見にばばじへ。
彼らのライブを見るのは2度目。爆発的に有名!じゃなくっても さらっと当たり前に巧い人たちを目の当たりにすると、世界は広くそして層が厚いのぅ、と驚愕するばかり。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-06-12 13:33 | ひとりごと