現美+ラクレット、いろいろ

もりだくさんの週末。

土曜日は 偽妹Mと早くから集合、現代美術館へ。
マーティン・クリード展を見に行く。
かなり、面白かった。
作品に英語と日本語のキャプションがついていたけど、日本語のタイトルのが断然面白くて、つけた人センスあるな~と思う。作品は、あまりにばかばかしくて笑える、という。こういうのは一緒に見る人によっても印象が変わってくるもので 土曜日はとても面白く見れた。

街をぶらぶら。
急に大雨になったので little twetterにて雨宿りをしつつ、買うタイミングを逃してたアクセサリーをついにオーダーする。出来上がりがとても楽しみ。話の流れで、ヤマアラシの毛(針?)を見せてもらう。インディアンアクセサリーで、この針を叩いてパーツにすることがあるらしい。
あとはターコイズの産地の話とか。ビルの階段の話とか。自分の知らない こういう話を聞くのはとても面白い。

家に戻って、目下 大流行中のおばけマカロニをゆで、これもまた大流行中のプチトマトソースを作り食べる。
夜は久しぶりのシーケイクへ遊びに。
楽しかったな~~。


b0067547_1502378.jpg日曜日は、夕方から hachi-labo(パン教室)の2周年記念の会へお邪魔する。オランダの農場から持ち帰ったという巨大チーズがすごかった!転がしたい衝動こらえる。
ラクレットという、チーズを熱線でじりじり焼き 溶けてきたところを削いで食べるという、ハイジの世界の食べ物を食べる。激うまであった。
お料理&パンをもりもりと食べる。
友と近況などなど、いろんな話で夜更けまで。


たくさん食べ、飲み、笑った週末。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-06-08 14:25 | 日々