夏服、切手

週末 実家に戻り、夏服を取りに行く。(やっと!)
実家が近いのをいいことに、オフシーズンの服は実家に預かってもらっているのだ。コートや厚物ニットをやっとこ収め、代わりに夏のカットソーやワンピースを持って帰る。
しかし、毎回この入れ替えの時に痛感するが、(着ない)服の多いこと。
今 持っている服を着回せば良いのに、何だかんだ言って ちょいちょい増えてゆく。好みはある程度一貫しているので、似たような服も多い気が。
いかんな・・・・。
シーズンに2~3回しか着ない服もあるのだけど、捨てたくない。
こうやって、増えてゆく。
よその人は、洋服を平均してどのくらい持っているものなんだろう。自分のが多いのか少ないのか解らない。もっとシンプルでいいはずなのだが。
でもいろいろ着るのが好きなので仕方ないねぇ。


土曜日は 大好きチャイショップ、スークにて 切手の交換会(?)に合流。
切手は、自分が手紙を書くのに記念切手を少々貯えている程度・・・・だったはずが、いつの間にか切手女子のトレードに参戦、していた。
私が持っている切手なんてーのは、ぺっ、てなもので、始めて見るような色とりどりの切手が飛び交う。これ何枚OKすか?とか言いながらちまちま切っていると いつのまにかこんもり・・・。
ビギナーにありがちな、考えなしの散財をしてしまう。
まぁ、手紙を書く楽しみも出来たし よしとする。


毎年楽しみにしている、アンデルセンのデンマークフェアが今年も開催中。
ちびちび使っていたLURPAKの醗酵バターを買い足しておかなくては。
エルダーフラワーシロップ、今年もあるといいな。
1年が経つのってほんとうに早い。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-06-01 16:15 | 日々