重力

会社帰りに映画 『重力ピエロ』を見る。

これは原作もとても面白かったが、映画を見る前に読んでいて正解だったと思う。なんかどーでもいいような箇所でもずっと泣きながら見ていたような気がする。
映画館を出たら泣きすぎて頭が痛くなっていた。
このまま家に帰るのが急に寂しくなってきた。
月に一度、最終週に兄貴たちが集っているバーがあるので寄ってみようかなと連絡してみる。が こういうときに限って連絡ってつかないもので。それでもなんだか家に帰れずに、会社の飲兵衛に連絡してみたけれど、デート中、やぼだわねと いうことで帰途に着く。私は寂しさに浸りたいだけなのかも知れぬと思いながらぼうーっとテレビを見、お風呂から出ると兄貴たちから電話が入る。もう、寝るけんーと言って、またいつかと言って、電話を切る。
それにしても重力ピエロは良かった。主演の男の子、演技がというより今の輝きが素晴しいんだなと思う。ポッキーの宣伝がまた見たい。あの、怪獣のやつ。

CDの調子が悪く、せっかく買ったPHOENIXの新譜が聴けない。
聞けるCDと聞けないのとがあるのは何でだろう。
CDを入れる、読み込めない、という作業がかなりイラっとくるので もっぱらアナログに針を落としている。 聴きたい曲が今聴けないのは、嫌なものだ。

とてもいい香りのする化粧水に、先週変えた。そしたらかぶれた。へこむ。調子に乗って上等なクリームまで買ったのに(カモ)。ハーブ系のいい香り。
お肌は敏感肌だと気にする程でもないが、油断するとたまにこうなる。

Wolfgang Amadeus Phoenix

Phoenix / Glassnote



きけないぃぃぃ
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-05-30 15:30 | 日々