整理整頓

今週は外に出ることなく、部屋のそうじなど 大掛かりに慣行。
会社から持って帰った荷物・書類や たまってきた雑誌などを整頓していく。 引き出しの中の古いものや 使っていないお化粧品や布地なども思い切って、捨ててやった!

途中 ぐちゃの部屋に友達が遊びに来てくれたりもして、結局3日がかりで無事終了。暖かくなってきたし ホットカーペットも収めちゃった。まだすーすーするけど気持ちよし。
ホットカーペットの周りには、手の届く範囲に色んな小山ができていたし、敷物があると乱雑さが増す気がして嫌だったのだ。ブランケットも洗濯してやりましたよ。ふふん。

家にある保存食を食いつないでみたが、意外と生き延びれるもんね、と思う。
外に出なかったらお金も使わないもので、ふふふと思っていたのに 今日ひさしぶりに街に出て散在してしまった。卵とか野菜とかいろいろ。やっぱ生鮮品に飢えてたのか?
毎日仕事に出てる時ほどは使わないかなぁ?と思っていたが 意外とそうでもなかったりする。財布の中をみて、げっと思ったのだったが、先週思いがけず誘われるままに島根と岡山に行ったんだった。そうだった。おかねないなんて、今年の目標で言わないって決めたのでいいませんよ。頑張ります。

運動量がおそろしく低下しているに違いないので、川沿いを歩く。緑と水があることの素晴しさなんかを感じつつ、日々過ごす。
友達が面白いことを始めようとしている気配。そういう、何かが動こうとする気配っていいなと思う。自分にも何か出来ることがあるだろうか。
今は気持ち一杯の念を飛ばす。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-04-17 22:48 | 日々