桜+映画数本

朝が苦手だ。
だらだらと眠ってしまうのは何とか避けたい、と思いつつも ここ3日は11時くらいに起きている。せめて、9時には起きて規則正しい生活を心掛けねばなのだが。

外に出ると桜がすごい。
家のすぐ近くの川沿いは桜がたくさん植わっていて、毎年見るのがとても楽しみなのだ。年に1度しか見れない満開を、見ずにおくのはもったいないなぁと思いながら映画館へ。

4月に入って見た映画。
『ノン子36才(家事手伝い)』
『ホノカアボーイ』
『英国王給仕人に乾杯』
『PARIS』


ロマン・デュリスが大好きなので、PARISは良かった。もし日本人感覚のままでフランス人の中で育っていたら、ものすごく懐の深い人間になれたかもしれんと無意味な夢想をしながら映画を観る。
ホノカアボーイ、のんびりしてて寂しい感じが好きだと思う。ビーさんとさやさんがなぜか重なる。
ノン子、コスモス畑でひよこを追いかける源さんの表情に爆笑する。家事手伝い、という単語の意味。


昨日は(辞めた)会社のお花見に誘われ夜桜。
食品関係の会社なので、こういう、人が集まるときの食環境は毎度すごいな と思う。昨日もしこたま食べて飲んで、楽しかったな。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-04-04 12:46 | 日々