人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかな

高菜というと たいてい高菜漬け(漬け物)なのだけど、昨日寄ったスーパーに、生の高菜があったので買ってみる。広島産とあったので、今までは気付かなかっただけなんだろうか。早速、ばばじごはんで先日食べたのを真似て、豚肉と炒めてみる。
高菜うまい。あのえぐみがたまらなく好き。

今日おべんとうに昨日の高菜を詰めていく。
お昼にフタを開けたら、豚肉が青~く染まっていて怖かった。高菜から紫の色が出ていたのだ。とてもまずそうな見かけになってて哀しかった。


明日は、古い友人の家で洋裁の会。
前の仕事仲間だけれど、昔から頭があがらない。

『これ!』 というのが実にきっぱりとしていて、揺るがないところが凄いのだ。それでいて、より良きものに対しては柔軟であるところ。かなわないなぁと思う。
先月、1年ぶりくらいに会ったのだけど 相変わらず格好よく、3月中に洋裁会を・・・の約束。ちゃんと果たされるところもいい。
明日は何を作ろうか考え中(おそい)

of montreal 来日中・・・・。

Skeletal Lamping

Of Montreal / Polyvinyl


by orebic5_kyon | 2009-03-12 17:56 | ひとりごと