人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかり

太陽を見るとくしゃみがでます。


くしゃみが出そう・・・な人に、「明るいほうを見よ!」と言うと、だから何よ?的な反応が返ってくることが多々ある。あーもー、なんで分からんかね!?目を見開いてしっかり見なされ!と思うのだった。だって出るもの。くしゃみ。花粉症の今時期なんて、大活躍だもの、太陽やら電球やら。
くしゃみが出そうになるたび仁王立ち→くしゃみ。ですよ。何しよるの?と問われ、だって太陽見たら出るじゃん、この感覚て人間の機能じゃね?くらいに思ってるもの。
したら、これって全ての人がそうじゃないのですね・・・・。
2週くらい前の月9ドラマで言ってましたわ。『光くしゃみ反応』。
でもまぁ、逆に出るって事も科学的に証明されたわけですから。嘘じゃないよ、ほれ、と思ったのだった。
遺伝性らしいので、こないだ父に問うてみたら 「出るで」と即答。笑った。ちなみに母には意味が通じなかった。
by orebic5_kyon | 2009-03-04 17:00 | ひとりごと