鍋→赤大根

友人をよんで、今シーズン2度目のカレー鍋なぞ。
うちはお客さんがそんなに沢山はない家なので、人が来ると嬉しい。
いつもお客さんが絶えない人とか、まぁゴハン食べていけば、とかすっと出来る人が羨ましいな。

カレーの鍋なので、具がいわゆる鍋的なものとは少し違ってて
今回はじゃが芋やうでたまご、鶏のから揚げなども入った。
鏡餅の残り、玄米も いまかいまかと出番を待っていたが、2回戦くらいになるとさすがに満腹でたどり着けず。。。
たまごが爆発するよ!と小さい子に言われるが、レンジじゃないけん大丈夫よ~と言ってたそばから 鍋の中で本当に爆発する。
たまごって、レンジ以外でも爆発するのね。おでんではなぜ無事なのだろう。
ほぼ日に変わり鍋レシピが載っていたので次に試してみたい。


昨日は久しぶりすぎる、ばばじへ。
赤大根(生)をひと口食べて、味覚がすーっとスッキリする感じがした。
素材のいいものを食べるのって 五感にも大事なんだろうなと思う。
ここでも沢山喋って帰った。

先日の鍋につづき、人に会い喋る、というリズムが段々と戻ってきてよかった。
明日は、初めての整体。
予約が取れなくて土曜日になったのだが、行く直前になって腰が治ってきた。こういうもんかね・・・。とりあえず、診て貰うつもり。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-01-23 17:59 | 日々