コルセットせいかつ

腰痛が気になってるくせに、コルセットを装着して隣家の手伝いに出かける。
これがまずかった。
日曜の朝、激痛。 あほである。

ヨボヨボのまま、タキシーで夜はリバーカフェへ。
今回のガリガリはんこ教室は参加しなかったのに、図々しく打上げに参加。
加えてBean's店主さまのおつかれ会を、さらり、気持ちね・・・・とするつもりがやっぱりうるうるしてしまう(他数名含)。
b0067547_13142382.jpgパンで出来たおつかれトロフィー、大っきなお花、手づくりビンゴなどなど
みな思い思いに心がこもっているのが伝わる。
すごく、みんなに愛されてる店主さまだわ と思う。
見習いたいな、と心が正される。

昨日は会社を早めに退社して、兄宅へ。
父の誕生日祝いを 姪っ子たちも含めにぎにぎと。
ご馳走を食べ過ぎと、腰コルセットのせいで途中気分悪くなり退場。
せっかくのお祝いなのに・・・・。
ケーキ、お酒(賀茂泉・長寿)を手土産にする。
いつもお酒なので芸がないなぁ。

ここ最近、兄宅によくお邪魔している。
自分のマンションは、好きなようにミニマルに暮らしているのだなぁ、と痛感する。物が増えたと言っても、全て自分の都合だし。
家族といえども、自分ひとりだけで生活するのと、誰かと一緒に生活する(2人でも4人でも)のは何かが大きく違うなぁと思うのであった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-01-20 13:16 | 日々