ギエム

シルヴィ・ギエムと東京バレエ団のベジャール追悼公演を観に行く。

ギエムの「ボレロ」と、東京バレエ団の「ギリシャの踊り」「中国の不思議な役人」 の3演目。

「ボレロ」、すごく良くて感動した。
やっぱりギエムは特別!!
と思う。


なんかもうやっぱりねギエムは何を踊ってもギエムなんよねもうね特別ゆうかね圧倒的なんよね、つーか神?とか軽くコーフン気味の帰り道(バレエ通の友人と)であった。
ベジャールの「ボレロ」は許可された人しか踊れないという、特別な演目でもあるが 過去に観たどのボレロより 昨日のギエムのボレロは感動した。
これって完全に見る側のコンディションによるのかもしれぬが。

ベジャールは有名だし作品も沢山あるのだけど、やっぱりその中でも超有名、なものしか観た事はない。「ギリシャの踊り」は初めてだったけど、とても良かった。好み。

お高かったけど(バレエてなんであんなに高いのか)、吹き飛ぶくらい素晴らしく、やっぱり行って良かったなぁと思う。

終わってからは 一緒に行った友人にバレエのあれこれを聞きながら、ちょっと小洒落たとこでお食事など。
いい夜。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-01-16 18:20 | アート