パフ

ホットカーペットを導入したおかげで、この冬は比較的しのぎやすい気がしている。にもかかわらず、しもやけができてしまった。

今年は、小さい鏡餅を飾ってみた。
ぜんざいを作ろうかな、と思っている。

年末に、兄にムスイ鍋をもらった。
去年、兄に御祝いなど色々したので、そのお返しも兼ねてということだろうか。お返し要らないよと言っておいたので 一応「誕生プレゼント」という名目であった。謎。今まで誕プレなんてくれたことないでしょうに。しかも妹に誕プレで1万円くらいの物、とかもなかろう。

という訳で、ぜんざいはムスイ鍋で作ることにします。
鍋で色々作れるみたいなので、図書館でムスイ鍋のレシピ本なども予約してみた。楽しみ。

お笑いに詳しくないせいか、笑いにゆるい時があるようです。
ますだおかだのおかだ、の寒ーいギャグにげらげらと笑い転げていたら、そこまで面白くなかったよ、と言われる。あの見事なすべりっぷりがシュールでいい。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-01-09 17:46 | 日々