たくさん移動した日

昨日は運転免許の更新に行った。
広島県は今年からICチップ内蔵の免許証になるらしい。
午後から半休を取り、バスで免許センターへ。
遠かった。
普段、ほとんど運転しないのでゴールドカードだ。小一時間であっさり済んで拍子抜け。この為だけ?と思うと益々遠かったと感じる。
夕方から映画 『ローリングストーンズ シャイン・ア・ライト』を見るべく、バス+JRでソレイユへ移動。

ソレイユに慣れていないので、お店の多さに疲れ果てる。
映画館へ。バルト11は私には無縁の提携カード割引ばかり。ぷんすかしながら定価(1800円)で入場。いくら見たい映画だからって、定価は高いと思う小市民なのであった。
映画はとても面白くて満足。ローリングストーンズくらいになると、ライブの内容というより見るという事が重要なんだろうな。

映画を見終わり、イオンスーパーを物色。普段行くスーパーの3倍くらいはあるだろうか、色んな物があって テンション上がる。不必要にウロウロし、くたびれて家路へ。
あー疲れたと思いつつ部屋に入ろうとするが、鍵がない!
会社に置いてきた袋に入れたままなのであった。会社の人に電話してみるが、すでにみな退社・・・・(22時半)。ふがふが。
仕方ないので宮島にある兄の家へJRで移動。
遠かった。ばかにされた。
[PR]
by orebic5_kyon | 2009-01-07 17:56 | 日々