人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008よかったもの

月曜日から通常業務。
リズムが戻って 何となくシャンとします。

2008年をふり返りつつ・・・。

2008よかったもの_b0067547_18174363.jpg2008よかったもの_b0067547_18181685.jpg2008よかったもの_b0067547_1494549.jpg






2008よかったもの_b0067547_18201294.jpg2008よかったもの_b0067547_18203661.jpg2008よかったもの_b0067547_18205460.jpg






よく聞いた
1.Rachael Dadd / after the ant fight
2.Pete & the Pirates / Little Death
3.Someone Still Loves You Boris Yeltsin / Pershing
4.曽我部恵一BAND / キラキラ
5.nada surf / lucky
☆MGMT / KIDS

ライブ
1.Rachael Dadd +The Hand + 川手直人 (12/4 @ばばじごはん)
2.Rachael Dadd (9/28 @ばばじごはん)
3.トクマルシューゴ (1/12 @art space tetra)
4.Death cab for cutie・Verve (8/11 @サマソニ)
5.にかスープ&さやソース (7/20 @ばばじごはん)

映画
1.アニー・リーボヴィッツ
2.パリ、恋人たちの2日間
3.赤い風船(復刻版)
4.歩いても 歩いても
5.ぐるりのこと
6.僕らのミライへ逆回転
7.市川崑物語(再上映)
8.ブロードウェイ・ブロードウェイ
9.JUNO

*********************************************
アルバムは 新旧問わず、レイチェル・ダッドをよく聴いた1年。
多分、これからもずっと聴き続けると思う。
それ以外は 順位に関係なく気に入って聴いてたもの。
☆は'08新人、MGMTのシングル。あだ花系か?こういうのは頭が真っ白になっていいですね。

ライブは小粒でも(失礼)良いもの、今まで機会がなかったものに多く足を運んだ1年だった。
レイチェル・ダッドを見れたことが、'08で一番嬉しかった事のひとつ。ライブが終わるのが悲しかった。
フェスではやはりヴァーヴ。アシュクロフト先生は今までフーン位にしか思ってなかったのに、実物はぶちカッコえかった。ただし、新譜のPV見ても格好良いと思わなかった。実物限定?ふしぎじゃ。シチュエーションも良かった。

映画はなるべく館に見に行ったが、一応見た、てのも多かった。
アニー・リーボヴィッツは、今の文化に繋がる草創期の人物が沢山出てくるのが面白かった。
歩いても、とぐるり、は年齢的なものか。
JUNOはサントラも良かった。
by orebic5_kyon | 2009-01-05 18:47 | ひとりごと