もごもご

今年は仕事も隣家も、例年より落ち着いていたように思うが、それでもここ10日くらいはやらないといけない事が全く出来なく 気ばかりが焦ってしまう。
新しい年の準備ができてないのを 何気に忙しいののせいにしておりますが、忙しくてもきちんと出来る人はたくさんいるので・・・もごもご。

とりあえず、会社の方は今日で仕事納め。がんばった。
販売をやめてから知ったことだが 仕事納めの日には「納会」といって〆の挨拶(と軽い飲み食い)みたいなのがある。早々に納会も始まる中、最終日でばたばた。せっかくのお寿司を食べそびれる。うぅ。
明日は隣家の仕事納め。あとひとふんばりだ。

夜は家で食べれる時はほぼ、鍋。
今日も鍋。わ・わびしい。でも美味しいからよしとする。
こないだ母が九州のどこだったかに行ったお土産の柚子胡椒、活躍。


今日はお給料日だったので、お金を出そうと思っていたのに 全然違う通帳を持ってきてたのでお金が卸せなかった。ばかー。
明日は部屋の電球やら、掃除グッズ(いまさら・・)を買う。
年賀状も買っておかねば(いまさら・・・・)。
葉牡丹が可愛かったのと、新しい広告批評が今年のベストCMで面白かったのでそれも。Lマガ、アエラの新しい連載。
人が多そうだなぁ。

駅前の甘党の店たむら、が年内でお店をたたまれるので、母と明日行ってみるつもり。再開発は必要なことかもしれないけれど、ああいう下町ぽい老舗がなくなるのが本当につまらない。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-12-30 00:14 | ひとりごと