時間とたたかう

土曜日はハチパン教室へ。
のそり起き上がっては寝、起き上がっては寝、を繰り返し やっとこさ起床。
洗濯などをすませ 身じたくを整えていると1時、すわ、教室に遅れる!とあわてて家を飛び出す。
遅れましたー、ぐらいの勢いで ばーんと教室に飛び込む。
すると、目が点のハチせんせいであった。

今日はアダルトクラス(3時~)なんだけど・・・・と。
3時スタートと13時スタートを勘違いしてましたな。
えへへ、とか言いながら退散。あの焦りはなんだったのだと思いつつツタヤへ。
旧作半額中だったので、さんざ悩んでLの世界のシーズン4をレジに持っていく。そしたら新作(なのに7泊可)だったので半額にならなかった。ばかー。新作と7泊シールを一緒に貼るなーー。(進歩なし

ハチパン教室はおなじみのメンバーで。楽しかった~。
旅行先の出来事や雑貨の話を聞いたり。ここで話を聞くのも楽しみのひとつだなぁ。一緒に行っている子とは毎月1度、近況報告もできて嬉しい。

軽食のクッキーは大好きなアーモンドボール。手間がかかりそうと思っていたけど、意外とすぐに出来るもんなのね。
メインは 『パネトーネ』。洋酒付けのドライフルーツをふんだんに使い、前日から仕込んでもらってた中種で風味よく!
楽しみだなぁ(まだ食べてない)。
出来上がり写真がないのは、焼き上がりを待たずに 帰ったため。
時間を間違えていたから、隣家の手伝いに行かなきゃならなかったのだ。


b0067547_14323374.jpgb0067547_14325126.jpgb0067547_1433328.jpg
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-12-22 14:39 | 日々