ニカセトラ + シュトーレン!

11日は、ネコバコにて二階堂和美さんの『ニカセトラ』 レコ発ライブ。
ネコバコは8畳くらいか?とても小さな喫茶室のため、超限定30人強。その身内的空間の中になぜか私と偽妹M、ねじ込ませて頂く。
ネコバコは二階堂さんにとってもホームグラウンドな場所であるようで、ライブは全編マイクなし、とても近い距離でお喋りをしつつの生ライブであった。
ライブ全てを通して生音、というのは二階堂さんにとっても初めての試みだったようで(確かそう言われていた)、すごく親密な、近しさを感じるライブだった。
にしても二階堂さんの歌の力はすごいな、と聞くたび毎回思う。
揺さぶられるような、そんな気持ちになります。

ライブは2部構成になっており、今回出たカバーアルバム『ニカセトラ』+α を春夏/秋冬に分けて演奏。ネコバコの常連さんや知り合いの方多かったせいか、親戚の宴会にでもお邪魔しているような気分に。
合間に流された各曲のPVは オール広島ロケか?!と思われる秀作で、かなり可笑しかった。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

13日の土曜日は、LOUTOさんへ。
毎月第二土曜に パンを小売しておられるのです。
開店待ちの人もいたりして、びっくりしました。1番狙いのかるべさんのシュトーレンを早々にゲット!間に合ってよかった・・・。これは来週の、シュトーレン会への手土産に。

その後は美容院へ行き、中途半端な長さだった髪をさらにカット。
ストレートパーマが強くかかっているせいで、えらくバリっとした髪になる。

ほか、土日はともに隣家の手伝い。
やっと師走らしい賑わい。
しかし、毎年のことであるが 今月は個人的なお休みはたったの2日・・・。
そのうちの1日は既に終了。
つまり、年内あと休み1回・・・。しく。
平日は会社、土日は隣家でと貧乏ヒマなしを体現する予定。
軽く、忙しさ自慢をしてみました。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-12-14 16:08 | 日々