もりもり

日曜日はマノスへ行く。
christmas happy marketというイベントで、マノスさんに縁ある作家さんの参加型マーケットをされています。
私は買いそびれていたノラヤさんのカレンダーを購入。
他にも欲しいなと思うもの数点あるけど、今月はお財布が寂しいので見送り。
友人たちにも次々と会える。そうしている内にADEKI YUKAさんのライブペインティングが始まった。何かひとつ欲しくて、エコバッグかなぁ?と思うけれど これ以上布バッグを増やしてもな、ということで 使っているポーチに直接ペインティングしてもらいました。鳥の絵。オリジナルなポーチに仕上がる。満足。

街中に移動して、LOUTOへ。
こちらで以前購入した、レンコンモチーフのペンダント(白)を友人がとっても気に入っていたので 譲ることにしているのだ。私も気に入っているので 自分用に今度は黒レンコンを購入。ふふふ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
上記2軒のお店では、春にそれぞれ楽しいワークショップや展示を企画されているようで、とても楽しみ。
マノスでは早川ユミさんの 『ちくちくツアー』
LOUTOでは 『かるべけいこさんの料理教室』。どちらもサイト・DMで公表されていたし、日記に書いてもよいのよね?たぶん。
LOUTOさんの週末のパン屋さん、今月はシュトーレンがあるかもと教えてもらったので シュト会員としてはぜひゲットせねばです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

b0067547_1430205.jpgこの日の〆はスークにて。
りんごのケーキが始まったと聞いていたのでさっそく。
偽妹M作のぽち袋付きクリスマスクッキーを購入。
スークではひとりでノンビリお茶を楽しんでいたが隣の席の人が嬉々としてチャネリングやら自分は見える!的なお話をしていて、つい聞き耳を立ててしまった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-12-08 14:50 | 日々