もり

もりもりだくさんの週末であった。

土曜日はなんと朝8時にストーブの修理くる。
確かにねぇ、なるはやで!とは言いましたけどね。まさか8時とは。
しかし前日から広島では小雪が舞っており とてもじゃないけど暖房なしで過ごすなんて絶対ムリ!なので眠眠のとこ来てもらう。

親切そうなオジサンが来てストーブを解体したところ、こりゃあ部品から換えんといけんですわと言われ、がびーん。部品取り寄せたりしてると買い換えると同じくらいになるよと言われる。
しょっく。
きれいに使っているのに買い換える意味が解らない。とりあえず部品交換をお願いする。しかしこうやって何台ものストーブが消費されているのかしら、と切ない気持ちになるのであった(おおげさ)。
とりあえず、まだ極寒の部屋で耐えています。
この寒さでまだ暖房が無いなんて、信じられんね。ふて寝。

夕方からはばばじへ テニスコーツのライブを見に行く。
8時過ぎから別件のおよばれがあったので、その時間まで見る。
二階堂さんの飛び入りがあったり、梅田哲也さんの音のパフォーマンス(これは面白い試みだった)と合わせたりして楽しめました。といっても、私はクライマックス見れてないけど。
テニスコーツの音楽は 音源(CD)を沢山は聴いてなく、実は知らないのばっかだったりするのだけど、ライブに行くと あの音の生まれる感じというか、うまいこと表現できませんがとても面白くてわくわくします。


途中抜けてからは、友人の結婚お披露目パーティーへ。
知ってる顔がたくさんいて盛り上がっていてすごかった。
友達が楽しくしているのを見れるのは幸せなことだ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2008-12-07 16:33 | 日々